アフィリエイトって?

アフィリエイトとは、あなたのサイトやブログを使い収入を得られる仕組みやサービスのことを言います。「お小遣い」や「副収入」などの言葉と一緒に聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。(ブログとは?)

アフィリエイトってどんな仕組み?

それでは、アフィリエイトはどのような仕組みで収入を得るのでしょうか?
簡単なアフィリエイトの仕組みを見てみましょう。

【アフィリエイトの仕組み(成果報酬型の場合)】

  1. あなたのサイトに広告主のバナーを貼ります。(バナーとは?)
  2. 訪れた方がバナーをクリックし、お買い物や申し込みをします。
  3. 売上額の一部が報酬としてあなたに支払われます。

「サイトを持っていないけど、できるの?」と思われた方は安心してください。現在、多くの企業が無料ブログのサービスを提供しています。当サイトでも無料ブログを紹介していますので是非参考にしてください。

「やってみたいけど、やり方がわからない!」

アフィリエイトのメリットの一つは誰でも簡単にすぐに始められることです。
当サイトでは、スタートガイドで無料ブログを作りアフィリエイトで収入を得るまでの手順を解説しています。

どのASPに登録すればいいの?

当サイトではいくつかのASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)を比較できるように紹介しています。こちらを参考に登録してください。どのASPも無料で登録することができます。(ASPとは?)
※当サイトに記載されているASPの情報は古い可能性もあります。その場合は各サービスの公式HPより正しい情報を確認してください。

→アフィリエイト比較

新しいブログを作りたい。

当サイトではいくつかのブログサービスを比較できるように紹介しています。こちらを参考にブログサービスに登録して新しいブログを作ってください。どのブログも無料で登録することができます。
既にサイト(ブログ)を持っている方もアフィリエイト用に新規にブログを開設しても良いでしょう。
※当サイトに記載されている各ブログサービスの情報は古い可能性もあります。その場合は各サービスの公式HPより正しい情報を確認してください。

→無料ブログ比較

Be Sociable, Share!