Android(GALAXY S)のセーフモード画面

Android (GALAXY S) がセーフモードになった。

朝起きてスマホの画面を見ると

なんとセーフモードに。

初めて見たので少し興奮(*´Д`)ハァハァ

とりあえず画面をキャプチャ。
Android(GALAXY S)のセーフモード画面
画面左下に「セーフモード」の文字があります。

で、セーフモードなのでウィジットや常駐させていたアプリが全て落ちています。
てゆうかなんでこんなことになったの?
何もしていないのに寝てる間に勝手になったのか?

調べてみると、Androidはシステムが不安定になるとセーフモードになるらしい。(又聞き情報ですが。)
そして、意図的にセーフモードにするには、システムの起動中にメニューボタンをおしっぱにするらしい。
でも、GALAXY Sはできないらしい。(その辺はハードの仕様に依存するらしい。)
「らしい」の連発ですみませんw

どなたか、そんなGALAXY Sをセーフモードにできるような

わざと不安定にしてセーフモードにしちゃうアプリ

を開発してください。

Be Sociable, Share!

Android (GALAXY S) がセーフモードになった。」への2件のフィードバック

  1. 情報ありがとうございます!
    早速試してみましたが、やはりGALAXY Sではできないようです。
    Galaxy NexusやGalaxy Tabではボリュームダウンキーでいけるみたいですね。
    一体どうやるのでしょうか^^;

  2. GALAXYはボリュームダウンキーを利用するらしいです

    Xperia arcですが、Android セーフモードで検索していたら
    見つけました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。