月別アーカイブ: 2012年2月

写真をミニチュア風にする方法。

最近、ミニチュア風に写真が撮れるスマホのアプリが流行っている。

どうやって処理しているのか気になって調べてみたら、案外簡単に自分でも作れるみたい。

編集のポイントは以下の通り。

  1. 遠近感のある写真を選ぶ。
  2. 遠近感がある写真ほど、ぼかし効果が高いです!
    見下ろすような写真など、ミニチュアを観る風景により近いほど良い。

  3. カラフルな写真を選ぶ。
  4. カラフルな写真ほどミニチュア感UP!
    彩度やコントラストを上げた時にいい感じになっちゃいます。

  5. ぼかしを強くかける。
  6. ミニチュアを観る時、普通は近くにあるものを見ています。(遠くにあるミニチュアなんて見られない!)
    目は、近くを見ると対象物以外(特に前後)がとてもボケます。
    つまり、近いものと遠いものをぼかすのがポイントです!
    写真の下から1/3辺りのみ、ぼかさないようにするとGood!

  7. 彩度、コントラストを上げる。
  8. 彩度とコントラスを高めに設定することで、ミニチュアのような質感に!

自ら撮影した写真を投稿し、販売できるサービス[PIXTA(ピクスタ)]

PIXTA(ピクスタ)
http://pixta.jp/

国内最大級の投稿型ストックフォト(写真・イラスト・映像素材)サイト。
商用利用可能な写真・イラスト素材を1点525円から、映像素材を2,100円から販売。
クリエイターはプロ・アマ問わず、作った素材を販売することができる。
※もちろん、購入もできる!

カメラを趣味にしている人は撮影した写真を販売できる嬉しいサービスです。
販売価格の34〜60%をロイヤリティとして受け取ることができます!

自分の写真が広告や出版物に使われるかも?!

写真素材 PIXTA