GALAXY S Ⅲ を買ってみた。

iPhone5が発売され、いいないいな俺も買おうかな〜なんて思ってデータの整理なんかをしていると、すっかりGoogleの戦略にハマっていてGoogle依存していた。。なので機種変で最新の「GALAXY S Ⅲ」にしました。

まず、速い!(CPUも、LTEの通信速度も。通信層度よりもCPUの方が速度の体感として重要なので、こいつにしてよかった。)

そして、画面がデカい!(デカすぎて片手打ちが出来るか心配だったが、小さな俺の手でも固めソフトカバー装着によって何とか滑り落とすことなく片手打ちが可能だった。手の小さな女性には厳しいか。)

そして、カメラの性能も大幅アップ!(動画はフルHD撮影可能で、もう言うことなし。私の場合はカメラとして買ったようなものです。)

色は白にした。カワウィーわ!

お気に入りの機能は、顔認証システム!
暗かったり調子が悪かったりした時には失敗するけど、楽ちんです。

お気に入り機能その2は、スクリーンキャプチャの方法です。
手の平の側面を、ディスプレイの左から右へスライドさせるとキャプチャしてくれます。

お気に入り機能その3は、テザリング!
正式な機能なので煩わしい設定もなく、簡単に外でパソコンなどをネット接続させることができます。

あと、目線を外せばディスプレーの明るさを落としたり、省エネ機能もナイスです。

まだ買って二日目ですが、まだまだ良い所が出てきそうです。

あと、電話帳をすべてGoogleアカウントで管理することにしました。
グループなども作ってちゃんと管理すれば、メールの振り分けもできたりと、何かと便利。

来週、同じ機種を持っている友だちと情報交換会をする予定です。うーふーふー

Be Sociable, Share!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。