月別アーカイブ: 2014年3月

[レビュー] 象印 炊飯器 圧力IH炊飯ジャーNP-NY10

圧力IH炊飯ジャーNP-NY10公式HP)を買いました!

どこが安いだろうと探した結果・・・どこが安かったと思います?

なんと・・・

当初全く候補に入っていなかった・・・

ドン・キホーテ!

展示品!

展示品特価の19,800円でした。

新生活スタートシーズン(3月~4月)はこの類の家電は高くなるんですかね。

価格コムで価格推移を見ていると、高くなっていました。

(家電って安くなる一方だと思っていましたが、実勢価格は上がることもしばしばなんですねぇ)

以前は、SANYOのECJ-MS30(こんなん)を使っていました。

炊きたては美味しいんですが、保温しておくと数時間で一部の米がゴムみたいになってきて、嫁が悲鳴をあげていました。。

そんな状態でしたので、遂に買い替えたんです。

どうせならいい物をということで、圧力IH炊飯ジャーNP-NY10公式HP)にしたわけです。

以下、この炊飯器で初めて炊いた米を食べた時の嫁さんの感想です。ノーカットでご覧ください。

「こんなうまい米食ったの人生ではじめてー」

「今までの人生なんだったんだーー」

「損してたーーーーー」

「この何年間はなにやってたんだろーーーー」

「ぅううううまいの極みーーー!!!」

「(茶碗を指さしながら)幸せというのはココにある!」

「これで・・・今日からの人生安泰やー!」

「(食べながら)最高・・・・最高・・・・(急に謎の変顔)」

いかがでしたでしょうか。

最新炊飯器の凄さが1人の人間をこれだけ幸せにしちゃったのです。

今回買い換えの一番の目的は「保温時間」の問題でした。

今までの炊飯器は数時間で米の一部がゴムのように硬くなっていました。

しかし、この圧力IH炊飯ジャーNP-NY10は、30時間保温OK!30時間後でもほとんど硬さに変化がなくふわふわの美味しい白米が食べられるんです。

今まで一度に2合しか炊かなかったのに、4合炊いちゃってます!

でも美味しいから24時間以内で無くなっちゃいます!(2人で)

こんなに嫁さんが喜ぶなら、もっと早く買い替えておけば良かったです。

パソコン仕事で肩凝りをする人はこんな人だ

どちらかと言うと無口な私は(家ではうるさい)
 
飲み会や電車の中で
 
「デスクワークで肩凝りひどいわ~!」
 
とか言っている肩凝りを無くす努力もして無さそうな人の会話を聞いてると決まって心の中でこう叫ぶ。
 
「肩からまっすぐ腕を降ろして肘を90度に曲げろ!」
 
「キーボードの前にフワフワのやつ置け!」
 
「マウス捨ててトラックボール使え!」
 
「厚着やめて部屋温めろ!」