「管理」をクリックして、同期するものを選択する

[Firefox] Firefox Syncをセットアップしたがブックマークが同期されない時

Firefox Syncをセットアップしたのにブックマークが同期されない場合は、一方が古いバージョンのFirefox Syncを使っている可能性があります。

Firefox Syncの古いバージョンと新しいバージョンのどちらを使っているかを知る方法

新しいバージョンのFirefox Syncは、メールアドレスとパスワードのみを使用します。
・一方、古いバージョンのFirefox Syncは、端末コードを必要としていました。

同期させるには、同期したい全ての端末で新しいバージョンの Sync を使う必要があります。古いバージョンのFirefox Syncを使用している端末のリンクを解除し、新しいバージョンのFirefox Syncでサインインします。

新しいFirefox Syncでサインインする

Firefoxのメニューを開く→「オプション」→「Sync」タブ→「サインイン」をクリック。
メニューを開く→Syncタブ→サインイン

メールアドレスとパスワードを入力してサインイン。
(※まだアカウントを持っていない場合は「アカウントを作成する」をクリックして作成する。(説明は割愛))
メールアドレスとパスワードを入力してサインインする

まもなく同期が始まる。
「管理」をクリック。
「管理」をクリックして、同期するものを選択する

同期したい項目にチェックを入れ、「OK」をクリック。
同期したい項目にチェックを入れて、「OK」をクリック。

以上で設定は完了。

これでようやく、外出先で見つけたエロサイトをブックマークすれば、自宅のPCからあとでゆっくり開けるということになりました!

Be Sociable, Share!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。