CanonプリンターiP2700の詰め替え用インク(BC-311/BC-310)試してみた

プリンターが故障少々したのでCanonの激安プリンターを購入しました。
激安のiP2700です!


Canon プリンター インクジェット PIXUS iP2700

以前使っていたものはスキャン/コピー機能がありましたが、iP2700はありません。
ただし、この価格で省スペース。普段は仕事で多めにカラー印刷をするくらいなので十分な性能です。
しかも、名刺カードサイズの印刷ができるという最近のプリンター市場では希少なプリンターです。(私はこのサイズのプリントをする必要があるのでこれは最低限の条件でした.)

ただ、インクのコスト高めでずっとiP2700への乗り換えを渋っていました。
iP2700のカラーインクは独立タイプではなくて、3色カラーが一つのカートリッジになっています。(どれかのカラーが無くなったら交換しないといけない。)

そこで見つけたのが詰め替え用の互換インクです!


サンワサプライ 詰め替え(初回)用インク BC-311用 INK-C311S30S

純正インクはプリンター本体と同じくらいの価格ですが、詰め替え用のインクだと、ちょっと私のようなアホだと想像もできないくらいのコスパを実現してくれますw

今回はカラー版を購入して試してみました!


3色のインクが入っています。一本で約6回分。(なんかもっといけるような気がする・・・)
なのに価格は純正インクの半額ほど。。ってことはランニングコストは純正インクの1/10以下!


まず、純正のカートリッジに付属のシールを貼ります。
このシールは穴を開ける場所の目印になります。


シールを貼るとこんな感じです。


穴空け用のドリルが付属しています。


イエローを開けてみました。
画像では穴が小さいですが、ドリルを斜めにしてえぐるように、もっと大きめの穴を空けるとインク補充がしやすいです!

補充作業はちょっとはしょって・・・
インク補充がなんとか出来たのでプリンターにセッティング!
印字テストをしてみます。

一度目

ちょっと他の色が滲んでいる。
たぶん、カートリッジの裏面がちょっと汚れたから。でも大丈夫。

2回目。

綺麗になった!

あーーーーーーーーーー

これでガンガン印刷できるーーーーw

ありがとう、サンワサプライ♪w

Be Sociable, Share!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。