知多半島の鯛めしが食べられるお店「小枡園」

知多半島の内海海水浴場の近くにある美味しい鯛めしでも有名な小枡園(こますえん)。

鯛めしは地元名物として有名なのだそうです。

小枡園は宿なのですが、食事だけの利用もできます。ランチに寄ってみてはいかがでしょうか!

鯛めしは、地元で有名な豊浜鯛まつりにちなんで開発したメニューなのだそうです。
大きな土鍋で出てくる迫力満点の鯛めし。(※鯛めしは要予約! 0569-62-3400)
3人前と5人前があります。
土鍋の蓋をあければ、鯛の半身お頭ごと、どーんと現れる大迫力!
鯛はもちろん、しっかり味付けされたご飯も大変美味です。
薬味をのせて食べると味が変わり、別の楽しみ方も。
最後はひつまぶしのようにお茶をたっぷりかけて、鯛茶漬けのように頂きます。
祝いや記念に相応しいということで、お誕生日デートの途中にふらっと立ち寄って予約必要な土鍋鯛めしが食べられたら喜んで貰えるかもしれませんね!(^^)

八十八ヶ所巡りの途中に立ち寄られる方も多いのだとか。

是非皆さんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。(ぜひ鯛めしを予約してくださいね)

知多半島 活魚処 小枡園(こますえん)
場所:〒470-3321 愛知県知多郡南知多町大字内海字小枡95-1
0569-62-3400
営業時間は11:30~14:30 / 17:00~20:00
情報が変わっている場合がありますので、詳細は小枡園さんのHPでご確認ください。

Be Sociable, Share!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です