エアプランツ大人買い

エアプランツを大人買い♪

リビングのお手軽なインテリアとして、エアプランツを買いに行きました。

小さいエアプランツを1つか2つ買う予定だったのですが、それぞれ特徴があって可愛かったので、蓋を開けてみると10個も買っていました。


ハリシィ!
肉圧で存在感たっぷり!触り心地も優しいです。

ハリシィ
ハリシィ


トリコロール!
小さいけど、面白い形。名前も可愛い!

トリコロール
トリコロール


マグヌシアーナ!
特に惚れたわけではない。でもこうゆう子がいると一気に雰囲気がでますね♪

マグヌシアーナ
マグヌシアーナ


ブルボーサ!
特徴的ですね~。存在感は低いですけど、命の強さを感じます♪雰囲気を出してくれます。

ブルボーサ
ブルボーサ


ジュンセア!
シンプルだけど、大きい子だったので存在感があります♪茶筅みたいです。

ジュンセア
ジュンセア


ジュンシフォリア!
こちらは小さめ。小さな茶筅です♪

ジュンシフォリア
ジュンシフォリア


ベリッキアーナ!
ゴミ箱に投げ入れられる直前の紙くずの様な形をしています。雰囲気担当ですね♪

ベリッキアーナ
ベリッキアーナ


カピタータ!
肉圧があって、広がります。成長を感じやすそうな形をしています♪

カピタータ
カピタータ


カプトメドーサ!
あえて小さめのカプトメドーサをチョイスしました。
これが大きいと、ちょっと怖かったので^^;

カプトメドーサ
カプトメドーサ


パウシフォリア!
まだ小さいので控えめの存在感ですが、とても肉圧なので大きくなった時が楽しみです♪

パウシフォリア
パウシフォリア

以上、10種10点買いました。
そして、帰り道にひらめきでナチュラル雑貨屋さんに寄り道して、エアプランツを入れるためのワイヤーラックも調達しました。
イメージ通りのものがあったので迷わず購入♪

壁にフックで掛けられるようにしました。
エアプランツ大人買い

ワイヤーラックごとベランダに持っていき、そのまま霧吹きを吹きかければ管理も楽ちんです♪
「エアプランツは夜に水をよく吸収する」ということだそうですので、夜に水をやり、朝に取り込むことにします。

Be Sociable, Share!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。