ミニバラ、チンチン、ベンムーン

初めてのバラ購入、私はコレを選んだ。

ミニバラ、チンチン、ベンムーン

先日、バラが大好きな友だちとバラ園に行きました。
一日中、友だちからバラに関するうんちくを散々聞いていると、あら不思議。バラのことが好きになっている自分を発見!
変える前に、バラ園内にあるショップでバラを購入。
あら不思議。1つだけ買うつもりが3つも買っちゃったのです♪

さて、私はベランダでバラを楽しみたいので、あまり大きくなるものは避けたかったので小さめをチョイスしました。
そして赤~オレンジ色あたりのものを探しました。

最初に選んだのは真ん中の赤いバラ。名前は「チンチン」です。笑
きれいなチンチンです。真っ赤なチンチン。香りは微香です。微香なチンチン。花は大きめだと思います。

2番目に選んだのは、写真右側のピンクのバラ。名前は「ベン ムーン」です。
この子は中香。いい香りです。花は小さめで、柔らかいピンクの花びらをしています。
あまり大きくなっていかないのでベランダでの栽培にはちょうど良いのではないでしょうか。

3番目に選んだのは、写真左側の赤いミニバラ。
室内観賞用に買いました。お部屋の中にバラの「赤」が入るだけでだいぶ印象が変わるものですね。
ミニだけど、大きさ以上の存在感でお部屋にいい波動を与えてくれます。

バラは、上手く選定することで蕾の数をコントロールしてどんどん開花させていく必要があるようなのだけれど、どのように選定していいのか今ひとつつかめていません^^;

バラを購入して一月弱ですが、現在は花が咲いていない状況です。。蕾は少し出てきたのでしばらくするとまた花が見られるのですが。
常に開花していて欲しいので、選定技術を学ばなければなりませんね。

バラは深いな~。

Be Sociable, Share!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。